人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

会話を始める素敵な質問

f:id:King-of-Listener:20170905161453j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日も、

お疲れ様でございます。

 

今回は、

「会話を始める素敵な質問」

をご紹介いたします。

 

さて、

 

あなたは、

会話の切り出しに

困ったことはありますか?

 

「あー何喋ろう・・・。」

「あー......うっ」

 

そんな風に会話につまって

困った経験って

ありませんでしょうか?

 

そんな時に会話を切り出す、

私の見つけた素敵な質問を

ご紹介させて頂きます。

 

それがこちら!!

 

「最近何をよく考えてますか?」

 

はい。こちらです。

 

「最近何をよく考えてますか?」

 

 

「最近何をしていますか?」

ではなくて、

「最近何をよく考えていますか?」

 

この質問で何がわかるのか?

 

聞かれた人の

大切にしてるものがわかります。

 

聞かれた人の

最近意識していることがわかります。

 

実際の行動を聞いたり

聞かれたりすることは多いかもしれませんが、

なかなか内面(想いや思考)を

聞いてくる人はいません。

 

最初はされたことのない質問に

相手は戸惑うかもしれません。

 

でも、

会話がどんどんと続いていく、

 

それでいて

深いコミュニケーションに入っていける

 

とっても素敵な質問だと

僕はそんな風に思うんです。

 

 

もしよろしければ、

会食や飲み会や

家族との団欒の時に

使ってみては?(^^♪

 

 

今日も

最後まで読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO