人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

言葉で伝えてみてほしい

f:id:King-of-Listener:20170628180849j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今回は

「言葉で伝える」

ことについてお話をさせて頂きます。

 

あなたは、

言葉はどんな役割があると思いますか?

 

 

僕は、言葉は

いい部分もあるし悪い部分も

持ってる。

 

役に立つ部分もあるし、

足手まといになることもある。

 

そう思っています。

 

まず僕の考えるいいところ、

僕たちの「想い」って

目には見えないですよね?

 

この世界には目に見えないもの

も存在している訳です。

 

ちょっと怪しいかな^ ^笑

 

その目に見えないものを

音という耳で感じれるように

目の前の人に表現するために、

人間は言葉を作りました。

 

すごい発明だと思います。

インターネットと同じくらい

すごい発明だと、ぼくは思います。

 

ただ、

言葉の意味は曖昧です。

どんなに辞書で定義しても、

時代の流れとともに、

意味は変わり、そして

同じ時を生きる人によっても

その解釈は異なります。

 

言葉は実に曖昧で、

簡単に人を傷つけるのです。

 

だから、最初に言ったように

めんどくさい面も持っています。

 

でも、これらの

メリットや

デメリットを感じるのは

 

言葉に支配されているからです。

 

なんとなくご理解頂けるでしょうか?

 

言葉の意味に縛られている時に、

僕たちはメリットを感じたり、

デメリットを感じたりします。

 

誰かの作った言葉や意味に

支配されているのです。

 

だから今からいうような

セルフイメージを持ちましょう。

 

言葉を"利用する"

 

言葉をうまく利用して、

あなたの人生をあなたらしく(^^)

 

だからあなたの

言葉にしにくい感情を

ぜひ言葉にしてみて

伝えてみてほしい。

 

そんな風に思います。

 

今日もありがとうございました!!

 

HirO