人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

見えてないだけ

f:id:King-of-Listener:20170628180443j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

いつもありがとうございます。

 

今日は、

見えてないだけ…

というお話をさせて頂きます。

 

良ければどうぞ、

寄って行って下さいね。

 

僕たちは、自分の見てるものが

自分の見てるこの世界が

この世のすべてだと錯覚したりする。

 

見えてないものがあるのに、

それに気づかない時がある。

 

逆に言うと、

 

何か行き詰まった時、

なんかうまくいかないなって時、

 

その時、自分は、あなたには、

 

見えてない部分があるだけ

知らないことがあるだけ

 

ただそれだけ。

 

周りの人には

当たり前のように見えてること

だったりする。

 

だから、

周りの人とのコミュニケーションは

大切だ。

 

自分が知らないことを

教えてくれるのだから。

 

そして、

自分の時間も大切にしてほしい。

 

なぜか?

 

自分一人の時間は、

自分自身と向き合う

大切な時間だからだ。

 

自分自身と向き合うとは、

結局自分はなんなんだ?

ということを知ること。

 

周りの人は周りの人だ。

あなた自身ではない。

 

周りの人が教えてくれる。

でも、

自分で気づくこともある。

 

それもバランス^ ^

 

あなたが一番心地よい

バランスの取り方は、

どんな方法ですか?

 

あなたにしかない

あなたらしく生きる

方法が必ずあります。

 

大事なポイントは、

 

聞く人を間違えないこと

一緒に居る人を間違えないこと

自分自身にも必ず聞いてみること

 

ぜひますます

あなたらしくあれますように。

 

HirO