人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

自分と向き合わないと変わらない

f:id:King-of-Listener:20170628175600j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

いつも読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今日は

自分と向き合う

お話をさせて頂きます。

 

こんな人がいます。

 

「あの人のあーいうところ

こーした方がいいと思う。」

 

「私はこうしたかったんだけど、

他の人の予定もあるし、

どーしても無理だった。」

 

「これはこういうものだからね。

私がどうすることもできないのよー。」

 

確かに、

僕では、あなたでは

どうすることもできない

こともあるでしょう。

 

でもどうにかしたいなら、

方法はいくらでもあるはずです。

 

そして、

「これがこーなればいいのに。」

「あれがほしーなーほしーなー。」

 

って言ってばかりいる人は、

どこへ行っても、

どれだけ物をもっても、

どれだけお金を手に入れても、

 

そのように言いつづけます。

 

自分が変わらなければ、

欲望はいつも変わらないのです。

 

自分が変わるためには

何をすればいいのか?

 

「自分と向き合う」

ことです。

 

"とことん"

自分と向き合うのです。

自分と向き合い続けるのです。

 

こんな人がいます。

 

「"これ"は"こう"した方がいいと思う。」

 

じゃああなたは、

"これ"を"こう"するために

何か行動してますか?

 

自分は

あなたは

それを本気で願ってますか?

 

それはなんのために、

言ってますか?

 

言ってることと

やってることと

思ってることの一致

 

これめちゃ大事です。

あなたが

信頼を得るために。

 

そして信頼は

何につながっていくか

あなたは知ってますか?

 

ではまた次回。

 

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

HirO