人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

人間関係もバランス

f:id:King-of-Listener:20170614181419j:plain

こんばんは。

HirOです。
 
蛍が見たくって、
でもなかなか見つからなくって
 
1時間半くらい歩いて、
ようやく見つけました。蛍^ ^
 
休憩しながらこれを書いてます。
 
諦めの悪い男です笑
 
 
今日は、
「人間関係におけるバランス思考」
についてお話しようと思います。
 
バランス思考って聞いて
あなたはどんな風に思われますか?
 
 
バランスのとれた人間関係って
どんな人間関係だと思いますか?
 
 
僕自身は「依存」してる状態
というのは、バランスが崩れた状態
と解釈しています。
 
依存するとはどういうことか?
 
ーーーーー
この人がいなきゃダメだ。
この人に嫌われたくない。
ーーーーー
 
逆に
 
ーーーーー
この人に好かれたくない。
この人うっとうしい。
ーーーーー
 
これらも僕からしたら「依存」です。
バランスのとれていない状態です。
 
表現が難しいのですが、
 
周りの人、
目の前の人、
 
に引っ張られているような
感覚、状態でしょうか?
 
目の前の人がいないと
自分の理想が叶わない。
 
とか
 
目の前の人がいないと
安心できない。
 
とか。
 
 
自分の外に答えがあると
思っている時、あなたは
バランスが取れていないのです。
 
これは人間関係以外についても
同じことがいえます。
 
究極的には、
この世界には
あなたしか
いないのです。
 
あなたが全て決めるのです。
 
その瞬間バランスが取れます。
あなたはあなたでいられます。
 
完全に一人になった時、
あなたは何をするでしょうか?
 
あなたの中で、
バランスをとる」
とはどういうことか?
一度考えて見て下さい!!
 
あなたらしく生きるために。
 
今日も読んで下さって
ありがとうございます。
 
満月の夜に、
蛍を見ながら。
 
HirO