人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

「助けて」って言えばいい

f:id:King-of-Listener:20170607143106j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日は

「助けて!!」のススメ

というお話をさせて頂きます。

 

ちょっとだけ

読んでみて下さいね。

 

 

僕自身、過去の経験から

ひしひしと感じること

なのですが、

 

「助けて下さい。」

「お願いします。」

 

ってまっすぐに

言える人って

最強だと思います。

 

これは、

この言葉を言えばいい。

とかっていう話ではなくて、

 

「助けて!!」

って言える、

 

「お願いします!!」

って言える、

 

心が素晴らしいなーって

僕は心から思うんです。

 

心が自由ですよね。

 

なかなか、

心が不自由だと、

いわゆるお願い

ができないんですよね。

 

それはなんでかって言うと、

「こんなこと言ったら、

なんて思われるかなー?」

 

とか。

 

「これ言ったら

嫌われちゃうかなー?」

 

とか。

 

そういう自分を守る心理

からくるのかなと

おもっています。

 

僕自身は、

 

人の目が見れない時、

人にお願いができない時、

人に頼らない時、

自分でやろうとしちゃう時、

 

そういう時間が増えてきちゃうと

 

そんな時は、

あんまり今自分にとって

いい状態じゃないな。

 

って思うようにしています。

 

実際に僕の場合は

自分のタスクが増えてきてて

かつなんかうまくいかないなって

時は、タスクを抱え過ぎてる証拠

って思います。

 

そんな時は一度、

これ僕じゃないとダメだっけ?

 

って自分に問います。

そして手放せるものは

手放すようにしています。

 

断捨離です。

 

自分の内側を

整理整頓してあげるのです。

 

あなたはいかがですか?

仕事や家事や不安を

抱えすぎちゃってはいませんか?

 

そんな時は、

目の前の人に

「助けて!!」

って言っちゃいましょう。

 

みんな実は、

なんでも助けてくれるんですよ。

みんなあんまり知らないけど。

実はそうなんです。

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO