人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

自分の自己紹介文を作る

f:id:King-of-Listener:20170607142718j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

いつも読んで下さって

本当にありがとうございます。

 

本日は、

「自己紹介」について

お話させて頂きます。

 

 

あなたは、

初対面の方との

コミュニケーションを

開始する場合、

何から始めますでしょうか?

 

まず、

名前とか、年齢とか、仕事とか?

ですかね?

自己紹介から始めますよね。

 

そのパターンが多いのでは

ないかなと思います。

 

僕も最近気付いたのですが、

自分の自己紹介って

作っておいた方がいいな

 

って思って、あなたにも

オススメさせて頂きます^ ^

 

この「自己紹介文」は

なんのために作るのか?

 

 

初対面の人とうまく

コミュニケーション取るため?

 

 

初対面の人に

好かれるため?

 

 

初めて会った人と

楽しくお話するため?

 

 

 

もちろんその理由もあって

いいと思います。

 

でも僕は最近、

とてつもなく自分にとって、

大切なことを発見しました。

 

 

自己紹介文って

ーーーーー

自分自身が自分自身のことを

どう思っているか?

ーーーーー

 

が現れたものだと思うんです。

 

ですから、それを作っておくと、

誰かにそれを話した時に、

何かリアクションがありますよね。

 

「えー

そんな風には見えない!!」

とか。

 

「意外ー!!」

とか。

 

「あっでもそんな感じがする。」

とか。

 

「〇〇さんらしさってそれかも。」

とか。

 

色々レスポンスがもらえますよね。

 

だからそこで、

 

ーーーーー

他人が自分のことどう思ってるか?

ーーーーー

 

が入ってくるわけです。

 

自分で自分の自己紹介文を

作っておかないと、

ここに気付かないですよね。

 

ここに、

 

あなたらしさや

あなたの才能があると

 

僕は信じています。

 

 

多くの人は、

自分のことわかってるようで、

全然わかってないんですよね。

 

 

だから

 

ーーーーー

自分がどう思ってるのか?

ーーーーー

 

っていうのと、

 

ーーーーー

他人がどう思ってるのか?

ーーーーー

 

っていうのを、

 

自分の中で

わかりやすく、

明らかに理解するために

 

自分の自己紹介文を作る

 

ことは大切かなと思うのです。

 

特に現代を生きる私たちにはね!!

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました。

 

HirO