人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

人生における行き詰まりを解消する方法

f:id:King-of-Listener:20170603094817j:plain

最近行き詰まってました。

HirOです。

 

最近はとっても苦しくって、

なんかうまくいかないなって

想ってて、

 

どうしようもなくて、

もがいて、

もがいて、

 

この感覚って一度どこかで?

って思い出すような瞬間が

ありました。

 

例えると、

チェーンの外れた自転車を

漕ぎ続けているような。

 

そんな感覚。

進まないんですよねー。

 

自転車のチェーンをまず

直してあげないと。

 

なんかうまくいかないなって時、

あなたはどうしていますか?

 

どんな方法をあなたは

お持ちですか?

 

僕は、

行き詰まったときは、

今やってること全てやめる

 

ようにしています。

 

仕事も

思考も

家事も

勉強も

交流も

イベントも

 

一旦全部やめます。

行き詰まりながら、

自分がした決断を

一旦全てやめるのです。

 

そうすると、

「あっ!

どっちでもいいんだな。」

ってことに気づきます。

 

この世の中にある

物、出来事、人

はそこにあってもいいし

別になくてもいい。

 

目の前にある

仕事やタスクは、

別にやってもいいし

やらなくてもいいんだな。

って。

 

そんなことに気づきます。

 

ぜひ行き詰まったら

全部やめてみて下さい。

 

全部手放してみて下さい。

 

できない

苦しい

しんどい

あーもうやめよー

 

って認めて

 

受け入れちゃって下さい。

 

 

なにかあなたの日々の

ヒントになれば幸いです。

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

 

HirO