読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【想いよ届け】あなたには信頼できる仲間がいるか?

「最高の人間関係を作る」「会話力を磨く」「自分も相手も幸せなコミュニケーションを続ける」「あなたの想いを上手に伝える」「あなたの本音を伝える」「”いい人”を止める」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。あなたの日々に取り入れられる部分があればぜひパクっちゃってくださいませ!!通算1000人以上の相談にのり、クライアントの道を切り開いてきた経験を持つ【世界最強の聴き役 HirO】があなたの想いを引き出し、人間関係の問題を解決します。皆様いつもありがとうございます。

自分自身との人間関係

f:id:King-of-Listener:20170509185338j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今回は、

「自分自身との人間関係」

についてお話させて頂きます。

 

 

 

僕自身が

最近特に想うことが、

 

 

自分自身との人間関係が

うまくいっていない人が

多いのかなー

 

ということです。

 

日本人は特に

自分のこと

 

ないがしろにしたり、

自分を裁いたり、

自分をののしったり、

 

平気で、

当たり前のように

無意識にやっています。

 

 

過去の僕もそうでした。

 

自分自身のこと

 

傷付けたり、

蔑んだり、

疑ったり、

 

そんなことをずーっと

続けている時期がありました。

 

それが良いとか悪いとか

そういう話ではないのですが、

 

 

もしあなたが

周りの方との人間関係を

スムーズにあなたの想うように

作っていきたいなら、

 

また

もしあなたが、

あなた自身の人生

らくーに心の底から

幸せを感じながら、

 

幸せを味わいながら

生きてゆきたいなら、

 

とーっても大事なこととして、

 

ーーーーーーーーーー

自分自身を絶対的に信じる心

ーーーーーーーーーー

 

が大切かなと想うのです。

僕自身最近は

本当にありがたいことに

色々な方とお話させて頂く機会があり、

その中でひしひしと感じています。

 

 

タイトルにも書きましたが、

「自分自身との人間関係」ですね。

 

それを最高の状態に

していきましょう!!

 

というお話です。

 

 

例えば

 

人間関係において、

 

目の前の人のことを

心の底から信じられないと、

安心できないですよね。

 

そしてそれは、

目の前の人を見ている

自分自身を心の底から

信じられていないから、

芽生える感覚だと

 

僕自身は想うのです。

 

自分を究極的に信じられたら、

 

人生は、

人間関係は、

 

あなたの想うように

あなたの望むように

進んでゆくのです。

 

実はとってもシンプルなのです。

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)