読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【想いよ届け】あなたには信頼できる仲間がいるか?

「最高の人間関係を作る」「会話力を磨く」「自分も相手も幸せなコミュニケーションを続ける」「あなたの想いを上手に伝える」「あなたの本音を伝える」「”いい人”を止める」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。あなたの日々に取り入れられる部分があればぜひパクっちゃってくださいませ!!通算1000人以上の相談にのり、クライアントの道を切り開いてきた経験を持つ【世界最強の聴き役 HirO】があなたの想いを引き出し、人間関係の問題を解決します。皆様いつもありがとうございます。

優しさとは?

f:id:King-of-Listener:20170424151042j:plain

こんにちは。

 

HirOです。

今日もこちら読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今日は

「優しさ」

について

少しお伝えさせて頂きます。

 

先日、

ある方とSkype

お話をさせて頂いていました。

 

その方は

自分の弱い部分を

あまりよく想わない部分を

 

「言いたいことを言えないところ」

 

とおっしゃっていました。

 

その方は

人間関係で悩んでおられました。

 

そして、

その方が話す「弱み」を

僕自身聴いていると、

 

その方が

 

「優しすぎる」

 

から

その方は、

 

「苦しんでいるんだろうな」

 

って想ったんです。

 

ここでポイントになってくるのが、

 

その方は

”誰に”

優しいのか?

 

そして、

その方にとっての

「優しさ」

とは何なのか?

 

という部分と僕自身は想いました。

 

まず

「優しい」

というのも、

一人一人の解釈が存在するわけです。

 

つまり、

これを読んで下さっているあなたには、

あなたの想う、考える

「優しさ」がそこにあり、

 

あなたの目の前にいらっしゃる方には、

その方の想う、考える

「優しさ」がそこにあるのです。

 

なので、

あなた自身が

目の前にいらっしゃる方との

 

人間関係を

理想の状態にしていきたい

 

のであれば、

 

目の前の人にとっての優しさ

 

を知らなければならないのです。

 

とっても大事な

1つ目のポイントです。

 

そして次に、

「誰に対して優しくしているのか?」

ということ。

 

以前お話しさせて頂いたその方は、

おそらく、

 

目の前にいらっしゃる方

 

を大切にしようと、

優しくしようとしていたのではないかな

と僕自身考えています。

 

でもその方が

忘れていた大切なことがありました。

 

それはなんだと想いますか?

 

それは、、、

 

 

自分に優しくすること

 

 

自分に優しくすることを忘れていたのです。

というか、

自分を優しくする方法を

日本人の多くの方は知らないのではないかな

と僕自身は想っています。

 

ぜひあなたの人間関係を

最高のものにしていくために、

 

ーーーーーーーーーー

1.あなたにとっての

  「優しさ」とは何か考えてみる。

2.自分に優しくする。

ーーーーーーーーーー

 

ぜひやってみて下さいね!

 

これが、

周りの方との人間関係を

最高のものにするために

大切なんです。

 

矛盾しているように

聞こえるかもしれませんが、

とっても大切なポイントです。

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございます。

 

HirO(ひろ)