人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

理想を叶える順序を知れ!!

f:id:King-of-Listener:20170419122009j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日も読んでくださって、

ありがとうございます。

 

今日は

理想をかなえる

までの順序について

 

あなた自身が

あなた自身にとって

最高な日々

最高な人生

を積み重ねられるようにするには、

一体どんなSTEPがあるのか?

 

実際に僕自身は

どのような流れで

理想を叶えること

ができたのか?

 

理想を叶えつつ

あるのか?

 

お伝えしようと

想います。

 

 

僕自身の経験から

生み出されたお話ですので、

全ての方に当てはまる訳では

ないかもしれませんが、

 

ピンと来る方は、

「取り入れられる部分があるかなー」

と想われる方は、

ぜひご活用くださいませ。

 

では内容に

入っていきます。

 

ぜひ楽しんで

読んでみてくださいね。

 

 

まず、

日本の教育についてです。

 

 

「いきなり大きくでましたねー。」

 

と想われる方もいらっしゃる

かもしれませんし、

 

 

「はいー?何の話でしょうか?」

 

と疑問の声を上げられる

方もいらっしゃるかも

しれませんね。

 

ただとっても大切な

お話なので、まず最初に

させて頂きます。

 

日本の教育では、

少なくとも僕が受けた教育では、

「人のために生きなさい。」

「周りの人に良い行いをしましょう。」

 

っていう教育が一般的かな

と想っています。

 

ただ、

ここで大事なのが、

 

周りの人のことを大切にしたり、

 

自分を支えてくれる人を想ったり、

 

近くにいる方に、

ありがとうを伝えたり、

 

とーっても大切なことで

とーってもあったかいことで、

僕自身とーっても好きなのですが、

 

僕たちが、

まあ理想を叶えたり、

本当に毎日幸せを感じながら

生きてゆくために、

 

一番最初にやることでは

ないと考えています。

 

なぜなら、

一番近くにいる人は。。。

 

 

自分自身だからです。

あなた自身の一番近くにいる

存在はあなた自身だからです。

 

ここ

とってもポイントです。

 

ぜひ手帳にメモなどをして

覚えておいて

頂ければと想います。

 

この

 

「自分という存在」

 

今の多くの日本人には

結構盲点になっています。

 

僕自身が考える

理想までの歩みは

以下のようになります。

 

ーーーーーーーーーー

STEP.1

自分自身を知る。

自分自身を大切にする。

自分自身の想いを大切にする。

 

STEP.2

周りの方、

あなたのご家族や仲間

を大切にすることができる。

 

STEP.3

自分自身と向き合ったり、

家族や仲間と向き合ったりする中で、

あなたの理想が見えてくる。

イメージできるように

なってくる。

 

STEP.4

あなたの理想が

叶ってゆく。

ーーーーーーーーーー

 

このような流れを

僕自身は描いています。

 

ぜひまず、

あなたの1番近くにいて

ずっと守ってくれる存在は

 

ーーーーー

あなた自身だということ

ーーーーー

 

意識してみてくださいね。

 

今日も読んでくださって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)