人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

感情のセンサーを取り戻せ

f:id:King-of-Listener:20170413193448j:plain

こんにちは。
ひろです。

今日もお疲れ様で
ございます。

以前から、
Skype
Facebook
messengerアプリ等で

まぁ方法はなんでもいいんですが、

「何か話したいことあれば、
僕が聞きますよー。」
とか

それで
「すっきりしてくださいねー。」
とか

「気付いてない想いに
気付いてそれを
アウトプットすることが
いいですよー。」
とか

っていう感じで、

「僕と話して見ませんかー?」
「僕に話してみませんかー?」

って感じで
オファーさせて頂いています。

嬉しいことに
ありがたいことに

数名の方と実際に
お話しする機会を
頂きました。

そして、
今後お話しする
予定の方も
いらっしゃいます。

お時間頂いた方は、
本当にありがとうございます。

僕自身の質問力や
話を聴くスキルも
現在メキメキ向上中と
自負しておりますので、

ご興味のある方は
コメントやメッセージ等で
お声がけくださいませ。

で今日はですね、
----------
僕がなんで話を聞こうとおもったのか?
----------

って話を
一番最初に実は
ちょっぴり
したのですが、
(一番最初のメッセージはこちら!!
https://youtu.be/Dn4Njm8af7Q

でももっともっと
深い部分

----------
僕はなぜそこに
快感を覚えるんだろう。
----------
僕はなぜそこに
興味津々なんだろう。
----------

っていう部分を
お伝えしてみようと想います。

最近ですが、

「何をやっているか?」

よりも

それをやる前
やっている時
やった後に

「何を想っているか。」
「何を感じているか。」

が圧倒的に大切だなって
僕自身感じています。

というか
それしかないんじゃないかな
って想ったりしています。

でそれは
なんでかっていうと
幸せを感じるために
いーっちばん
大切なことだからだと
僕自身想うからです。

僕は
これを、

皆さんが
感情を感じることが
できる部分を

「感情のセンサー」

と呼ぶことにしました。

そしてこの
感情のセンサーが

多くの方の、
感情のセンサーが

鈍っています。
動いてません。
脳みそがガンガン動いてます。

この

感情のセンサーを取り戻す

ってこと。
自分の感情をそのまんま
見てあげるってこと
伝えるってこと

これができない

ってことは、
素直になれない
自分のこと
大切にしてあげられない

こんな状態かなと僕は
認識しています。

目に見えないですが、
そんなことが
起こっているのかなって

想っています。

なんでこれが言えるのか?

それは僕が、
経験しちゃったからです^ ^

そしていろんな方の
お話を絶賛聴かせて頂く中で、
ひしひしと感じるからです。

僕は、
自分のこと裁き続けて
自分のこと傷つけ続けて

ただ
ある時から、
そんな自分を
見てあげてたら
知ってあげようとしてたら

自分のこと愛して

あげられるように
なりました。

そしたら

家族のこと愛せたり

今ここにある幸せに気付けたり
感じられたり

仲間を大切にしようって想えたり
親友を心から信じれたり

するようになってきたんです。

そう、
ほんとに
最近気づいたことですが、

どう考えても
自分が一番大切なんです。

もっと言うと

自分がどう感じているか?
自分がどう想っているか?

がいーちばん大切と
僕自身はそう
想うんです。

僕だったら僕自身にとって
あなただったらあなた自身にとって
いーちばん大切と想うんです。

何回もいいます。
ーーーーーーーーー
あなたにとって、
何が一番大切かって言うと、

何をやっているか?
ではなく

何を持っているか?
でもなく

□■□■□■□■

何を感じているか?
□■□■□■□■

なんです。
ーーーーーーーーーー

僕はそう想うんです。

そして、
あなたが想っている以上に
あなたは
本音で生きれていません。
自分のことを
わかっていません。

言い方を変えると

かっこつけて
生きています^_^

ぼくもそうです。
すぐ、
かっこつけようとします。

かっこつけてると
見えなくなってくるんですよね。

自分のことも。
目の前にいる人のことも。

それが良いか
悪いかは
その人その人の解釈、
判断です。

僕は
それは嫌だったので、
自分のことや周りの人のこと
見えなくなるのは嫌だったので。

そして、
自分を裁きながら
生きるのが嫌だったので、

目の前の人を大切に
できないのが嫌だったので、

自分の想いや
目の前の人の想いに
興味津々になっていきました。

読んで下さっている
あなたは
いかがでしょうか?

なんかモヤモヤするけど、
時間が経ったら忘れてた。

とか

「これをこうしたい!!」
って本当は想ってるのに
気付いてない。

とか

自分に対して、
「これやっちゃダメ!!」

とか

自分に対して、
「これは絶対
やらなければならない!!」

とか

僕は
今挙げたもの全て
自分を裁いている行動と
認識しています。
(もうちょっと言うと、
目標が明確になっていない
状況での話です。)

ほとんどの人が、

自分のこと

自分自身で
バッサバッサと
傷つけて、
裁き続けていいます。

そしてそれに
気付いていない方が
たーくさんいるなー
と想っています。

僕には
そう見えているんです。

やらなきゃいけないことなんて
どこにもありません。

ダメなことなんて
何もありません。

あなたがやりたいこと、
見つけて欲しいなって
微力ながら
細やかながら
心からそのように
想っています。

僕自身の
あなた自身の

「やりたい!!」
っていう想いが

僕自身にとって、
あなた自身にとって、

いーちばん大切と
身に染みて
想うからでございます。

最後まで読んで下さって、
ありがとうございました。

HirO