
【想いよ届け】あなたには信頼できる仲間がいるか?

「最高の人間関係を作る」「会話力を磨く」「自分も相手も幸せなコミュニケーションを続ける」「あなたの想いを上手に伝える」「あなたの本音を伝える」「”いい人”を止める」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。あなたの日々に取り入れられる部分があればぜひパクっちゃってくださいませ!!通算1000人以上の相談にのり、クライアントの道を切り開いてきた経験を持つ【世界最強の聴き役 HirO】があなたの想いを引き出し、人間関係の問題を解決します。皆様いつもありがとうございます。

会話が億劫?今すぐできる考え方&方法とは?

f:id:King-of-Listener:20170413102458j:plain

こんにちは。

 

ひろです。

今日も読んで頂き、

ありがとうございます。

 

今回は

「会話が億劫じゃなくなる

今すぐできる考え方&方法」

 

をお伝えしようと想います。

 

もしピンときたかたは

ぜひ読んでみてくださいませ。

 

 

ではまず、

これを読んで下さっている

あなたにお聞きしたいと

想います。

 

 

「あなたは会話力を

身につけたいでしょうか?」

 

いかがでしょうか?

 

 

また

 

 

「あなたの周りの人間関係、

スムーズに、流れるように、

自分の想うように作って

いきたいと想われるでしょうか?」

 

いかがですか?

 

 

またもう一つ、

 

 

「あなたは、自分自身のことを

話し上手だと想われるでしょうか?」

「ご自身のコミュニケーション能力を

どのようにお考えでしょうか?」

 

この質問に対しては

いかがですか?

 

 

 

今日の

僕からの質問は

以上になります。

 

 

 

 

 

はい。

僕が今やったことを

あなたもやればいいのです。

 

 

あなたは会話する

しゃべる、話す

ということが億劫ですか?

 

苦手意識がありますか?

 

 

もしその億劫な気持ちや

苦手意識を払拭したい

ようでしたら、

 

まず今から僕が言う考え方を

あなたの中に取り入れて

インストールして

頂ければと想います。

 

 

ーーーーーーーーーー

相手にしゃべってもらう

ーーーーーーーーーー

 

 

まずこの考え方を

持ってみてくださいませ。

 

そして、

あなたは

何をすればいいのか?

 

僕が先ほど

やったように、

 

 

ーーーーーーーーーー

相手に質問を投げかける

ーーーーーーーーーー

 

 

ことをしてみて下さい。

 

沈黙が続いたとき、

会話が途切れたとき、

 

別に

あなたがしゃべりまくる

必要はそれほどないのです。

 

そして、

まあ言ってしまうと

沈黙が続いてもいいんです。

会話が途切れてもいいんです。

 

 

あなたの

「会話」

「雑談」

 

に対する

苦手意識が

少しでも

和らぎますように。

 

そして、

スムーズな

人間関係を

築いていけますように。

 

本日は

ありがとうございました。

 

■□■□■□■□■□

日本最強の聴き役

HirO(ひろ)

■□■□■□■□■□