人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

みんなあなたの話を聴いてないという真実

f:id:King-of-Listener:20170410121821j:plain

こんにちは。

HirO(ひろ)です

今日も読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今回は

「みんな全然人の話聞いてない(^^」

 

というお話しをしようと想います。

 

もしピンとくるようでしたら、

読んでみて下さい。

 

さて今日は、

「みんな全然人の話聞いてない」

って話です。

 

一生懸命伝えても、

相手に自分の声が届かなかった

 

もしくは、

 

別のこと考えてて、

友達が話してることが

全然耳に入ってこなかった

 

なんて経験ありませんでしょうか?

 

「これなんでなのか?」

「なんでこんなことが起こるのか?」

というと、

 

目の前の人の話に

集中していないから

 

目の前の人自体に

集中していないから

 

なんですね。

 

こういう人

今結構多いですよ。

僕はそう想っています。

 

逆に

「目の前の人に全力集中する」

ことができれば、

人間関係で悩むこと

なんて一切なくなるんです。

 

今言ったことめっちゃ大事です(^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「目の前の人に全力集中」すれば、

最高の人間関係が築ける

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということです。

 

で、

なんでみんな

目の前の人の話聞けないのか?

 

なんでみんな

目の前の人に集中できないのか?

 

というと。

僕はこう想っています。

 

自分の要らない情報を

入れすぎているから。

 

そして

 

自分を大切にする時間を

とっていないから。

 

ざっくり言うと

この2つが理由なのではないかなー

と想っています。

 

僕たちは無意識で

自分の要らない情報を

たくさん受け取っています。

 

これを読んで下さっているあなたは

気付いていますでしょうか?

 

 

また、2つ目の理由ですが

 

自分だけになる時間

 

を現代のほとんどの人は

取っていないと想います。

 

「一人」に良いイメージを

持っている人が少ないから

ではないかなと

僕自身は分析していますが、

 

これを読んで下さっている

あなたはいかがでしょうか?

 

ひとりという言葉に

どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

ひとりでいる時間

とってますでしょうか?

 

ちょっと表現を変えると

自分自身と一緒に居る時間

とってますでしょうか?

 

その時間こそ、

あなた自身を大切にする

時間となっていきます。

 

そうなってくると、

その先に、

 

目の前の人に集中できる

 

自分でいられるようになってきます。

 

そんな流れです。

 

今日は結構大切なこと色々と

お話ししました!!

 

ぜひ何度も読んでみて頂ければ

と想います。

 

今日も最後まで読んで

下さってありがとうございました。

 

ぜひ最高の人間関係を

築いていってくださいませ。

 

それこそが

あなたの財産になりますので。

 

これマジです(^^♪

 

HirO(ひろ)