人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

あなたの周りの人は皆スタンバイOKだということ

f:id:King-of-Listener:20170408095904j:plain

こんにちは。

HirO(ひろ)です。

 

いつもありがとうございます。

 

今日は、

 

「周りの人はみんな

既にあなたを助ける

スタンバイOKの状態」

 

というお話をします。

 

よければどうぞ

読んでみて下さいませ。

 

さて、

あなたの周りには

あなたを助けてくれる人、

存在ってどれくらい

いるでしょうか?

 

100人?

10人?

5人?

3人?

1人?

0人?

 

あなたが困っている時に

助けてくれる人は

何人いるでしょうか?

 

あなたの心の支えとなるモノは

いくつあるでしょうか?

 

 

早速ですが、

 

ここからが

今日僕からお送りする

大切なメッセージです。

 

ぜひ手帳などに

メモしてみて下さいませ。

 

ーーーーーーーーーー

あなたが困っている時に

助けてくれる人

支えてくれる人は

 

「あなたの周りに居る人全員」

 

である。

ーーーーーーーーーー

 

つまり、

 

あなたが今まで

出会ったことのある人数

あなたを支えてくれる人数

 

なんです。

 

 

「そんなアホな!!」

 

 

「またHirOさん変なこと言い出したよ。」

 

 

「ありえないでしょー。」

 

 

そんな風にあなたは

想われているかもしれません。

 

 

あなたが

信じるか

信じないかは

 

僕はどうしようもないことなので、

あなた自身で決めて

頂いたらいいことなのですが、

 

 

要は

「あなたの解釈を変える」

 

イメージとしては

 

「解釈の幅を広げる」

「コンフォートゾーンを広げる」

という表現もありますが、

 

「広げる」

そんなイメージです。

 

 

もし、

あなたが、

 

 

苦しいのに、

一人で耐えているとしたら、

 

 

困っているのに、

一人で向き合い続けているとしたら、

 

 

行き詰っているのに、

誰にも「助けて!!」

って言えていないとしたら、

 

 

一番近くに居て下さっている存在に

一声かけてみるのはいかがでしょうか?

 

 

一番近くで見守って下さっている存在に

聴いてみるのはいかがでしょうか?

 

 

あなたの

解釈が変わったり

視野が広がったりして、

 

目の前の課題が

あっという間に

消えてしまうかもしれませんよ。

 

よければ

ぜひ今日の言葉

受け取ってみて下さいね。

 

最後まで読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)