人生は人間関係でできているー訊いて聴いて聞きまくる男ー

「理想の人間関係を作るには?」「会話力・雑談力を磨くためには?」「自分も相手も幸せになれるコミュニケーションとは?」「あなたの想いを上手に伝える方法とは?」「あなたの本音を伝えるためには?」「”いい人”を止めるためには?」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。どんな人にもある、その人だけの想いを引き出す、世界最強の聴き役 HirOがあなたの想いを引き出し、人間関係の問題を始めとするあなたの人生における滞っている部分をスムーズにして差し上げましょう。

愚痴った方がいい理由

f:id:King-of-Listener:20170407152041j:plain

こんにちは。

ひろです。

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日は僕自身

 

「愚痴った方が良い。」

と心から想っているお話

 

をさせて頂こうと想います。

 

さて、

 

あなたは

 

「愚痴」

 

という言葉に

 

どのようなイメージをお持ちですか?

 

 

例えばあなたはこう

想っているかもしれません。

 

「愚痴は言いたくない。」

「愚痴は悪。」

「人の愚痴なんて聞きたくない。」

 

それともあなたはこう

想っているでしょうか?

 

「愚痴が言える人がいてありがたい。」

「愚痴でもなんでも言える人がいる。」

「愚痴ったらスッキリできる。」

 

あなたは「愚痴」という言葉を

どのようにとらえているでしょうか?

 

僕自身は、

タイトルにも書きましたが、

心から

「愚痴った方がいい。」

と想っています。

 

愚痴ることにあまり

いいイメージを持っていない方は、

このように想うかもしれません。

 

「愚痴りまくったら嫌われちゃう。」

 

「愚痴りまくったら

友達がいなくなっちゃう。」

 

「愚痴りまくったら、

一人ぼっちになっちゃう。」

 

 

 

そんなことはないんです。

 

 

 

なぜ、僕が

そんなことはない

 

とハッキリ

言えると想いますか?

 

 

 

経験済みだからです。

 

 

ちょっとでも、

 

愚痴=悪

 

と感じられている方は、

その固定概念を

破壊しちゃいましょう。

 

その方法はまたいずれ

シェアさせて頂ければと想います。

 

「愚痴もそうですが、

想ったことは全部伝えた方がいい。」

と僕は想います。

 

愚痴を言える人

想ったことなんでも言える人

あなたらしく居させてくれる人

 

愚痴れるということは、

あなた自身が、

あなたの目の前に居る人を

心から信頼している

ということではないですか?

 

想ったことをなんでも言わせてくれる

あなたの目の前にいるその人は、

あなたのことを本気で

大切にしてくれている人ではないですか?

 

あなたがもし、

最高の人間関係を作っていきたい

と想っていらっしゃるなら、

 

今からお伝えすることが

あなたがこれからやっていくことです。

 

ーーーーーーーーーー

愚痴りまくれ!!

そして、

あなたの想いを伝え続けよ!!

ーーーーーーーーーー

 

最後まで読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)