
【想いよ届け】あなたには信頼できる仲間がいるか?

「最高の人間関係を作る」「会話力を磨く」「自分も相手も幸せなコミュニケーションを続ける」「あなたの想いを上手に伝える」「あなたの本音を伝える」「”いい人”を止める」など、【人間関係】+【心】に関することをお伝えしていきます。あなたの日々に取り入れられる部分があればぜひパクっちゃってくださいませ!!通算1000人以上の相談にのり、クライアントの道を切り開いてきた経験を持つ【世界最強の聴き役 HirO】があなたの想いを引き出し、人間関係の問題を解決します。皆様いつもありがとうございます。

言葉が全てではない

f:id:King-of-Listener:20170509184507j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日もこちら読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今回は、

 

「言葉」

 

について少し

お話させて頂きます。

 

最近本当にありがたいことに

色んな方とお話する機会があり、

そして色んな生き様に触れる機会があり、

感謝でいっぱいです。

いつもありがとうございます。

 

 

その中で、

 

「言葉に縛られている人が

まあまあいるのかなー。」

 

と僕自身感じています。

 

 

その縛られている言葉

人によって異なります。

 

例えば、

 

「家族」という言葉に縛られている人もいます。

 

「恋人」という言葉に縛られている人もいます。

 

「エゴ」という言葉に縛られている人もいます。

 

「幸せ」という言葉に縛られている人もいます。

 

そして、

タイトルに繋がっていくのですが、

「言葉」は全てではありません。

 

 

かなーり便利で

とーっても僕達の生活を

豊かにしてくれている

コミュニケーションツール

ではあるのですが、

 

それが全てではありません。

 

例えば、

 

あなたがご自身のお子さんを

大切に想うがゆえに

「心配だなー。心配だなー。」

と想うこともあるかもしれません。

 

ただその

「心配」という言葉

一つでは表せないような、

 

私たちが感じていることや

そこで芽生える感情が

存在しているのです。

 

「あなたのこと

心配しているんだよー。」

 

「心配で心配でたまらないから

この気持ちわかってね。」

 

と言うだけが、

あなたの「心配」を伝える

方法ではないのです。

 

 

もっとシンプルで、

目の前の人にすぐに伝わっちゃう

 

そんな言葉が、

そんな感情が、

あなたの中にはあるはずです。

 

ーーーーーーーーーー

今、あなたの

目の前にある言葉が

全てではない。

ーーーーーーーーーー

 

あなたの人間関係や人生が

この上なくスムーズに

進んでいきますように。

 

最後まで読んで下さって、

ありがとうございます。

 

HirO(ひろ)

 

執着を手放すために

f:id:King-of-Listener:20170501200403j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

本日もみなさま

お疲れ様でございます。

 

いつも読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今回は、

「想えば想うほど

逆のことが起こる」

というお話をさせて頂きます。

 

あなたは、

 

「この人との人間関係どうしても

うまくいかせたい!!」

 

ですとか、

 

「このチャンスは絶対逃したくない!!逃せられない!!」

 

と想えば想うほど、

願えば願うほど、

 

スルスルとその現実が

こぼれ落ちていったような

経験はありませんでしょうか?

 

僕自身は何度か、

このような感覚を

味わったことが

ありまして、

 

「なんでなんだろうなー??」

 

と考えていました。

 

この

 

なんで、

想えば想うほど、

願えば願うほど、

理想がすり抜けていくのか?

 

僕自身の考えを

お伝えしてみようと想います。

 

 

簡単に言うと、

 

「執着」をしているから

その現実があなた自身にも

僕自身にも寄って来にくく

なっている。

 

のだと考えています。

 

 

こう考えてみるのは、

いかがでしょうか?

 

僕達の人生のシナリオは

既に大いなる存在によって、

決められている。

 

僕達の過去も現在も未来も

起こる出来事も

出会う人ももう決まってる。

 

こう考えてみると、

出来事や

未来の理想を重ねた出来事に

執着をしなくなりませんか?

 

ふっと力が抜けませんか?

 

あなたは

どう感じられるでしょうか?

 

つまり、

僕達にできることは、

 

ーーーーーーーーーー

今目の前に

起こる出来事を

解釈する

ーーーーーーーーーー

 

ただこれだけなのです。

 

 

そうなってくると、

 

物が欲しい

あの人と結婚したい

絶対子供欲しい

 

欲しい

したい

に対する想いが少し軽くなって、

不思議なことが

起こるようになりますよ。

 

つまりその状態とは、

執着を手放せている状態なのです。

 

大いなる流れに流されてみましょう。

 

日本人の多くは、

 

ーーーーーーーーーー

頑張れば頑張るだけ

いい結果が得られる

ーーーーーーーーーー

 

と信じて止みませんが、

必ずしもそうとは限らないのです。

 

壁を乗り越えた先に、

最高の未来がある

 

ような錯覚に陥っているのです。

 

壁を乗り越えた先に、

理想の現実がある

 

かどうかはわからないのです。

 

理想は、

あなたが心のそこから求めるものは、

 

 

今ここに、

今あなたの目の前に、

既にあるのです。

 

 

今日も、

読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)

 

自分の本音に気付くと人生最高になっちゃう話

f:id:King-of-Listener:20170430101130j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日もありがとうございます。

 

今回は、

「自分の本音に気付く秘密」

ということでお話させて頂きます。

 

どうぞよろしく

お願いいたします。

 

さて、

あなたは、

自分自身の本音に気付いていますか?

 

自分自身の心の奥底にある想いって

意識したことはあるでしょうか?

 

「これらの想いに気付けていない人が多いなー。」

といろんな方とお話している中で僕自身は

感じています。

 

「本音に気付く」

ということは理想を叶えたり、

あなたらしく生きたりする

ためにとーっても大切なことなのです。

 

 

ちょっと聞きなれない言葉かも

しれませんが、私たちには

「潜在意識」

というものが備わっています。

 

どんな人にも必ず

備わっているものです。

 

 

この潜在意識をうまく活用することが

あなた自身の本音を

あなた自身で知ることができ、

 

その結果あなたらしく生きられたり、

あなたが自分のこと大好きになっちゃったり、

あなたの楽なような理想の人生を歩んでいけたり、

 

しちゃうんです。

 

 

僕自身の解釈ですが、

 

自分自身で意識できないほどの

心の奥の奥の奥の

そのまた奥の方の

自分自身の感じていること

 

あなたの潜在意識には

そのあなた自身が意識できない、

つまり無意識の感覚があるのです。

 

いかがでしょうか?

 

この潜在意識(無意識)の存在を

知ってから、気付いてから、

僕自身は、理想の人生をつかむ

ことができてきていますので、

 

今回わざわざ時間をとって

読んで下さるあなたに

お伝えさせて頂きました。

 

ーーーーーーーーーー

無意識を意識する

ーーーーーーーーーー

 

実は、

私たちの1日の97%は、

無意識の時間なのです。

 

あなたが日ごろ何気なく

やっていることや

想っていることや

近くに置いているものに

 

あなたの

大切な想いや、

尊い価値や

すばらしい感覚が

あるはずです。

 

それに気づくこと

とーっても

とーっても

大切なことです。

 

ぜひ

心に止めておいてくださいね。

必ず役に立つと、

僕自身は信じています。

 

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)

理想が叶っちゃう「未来の先取り」

f:id:King-of-Listener:20170429092016j:plain

こんにちは。

今日も読んで下さって

ありがとうございます。

 

HirOです。

今日は、

「未来の先取り」

について

お話しようと想います。

 

では、

始めていきます。

 

 

まず

「未来の先取りって

何の話ですか??」

 

って感じの方もいらっしゃると

おもいますので、説明させて

いただきますと。

 

 

「未来の先取り」とは、

 

「理想を叶える最も強力な方法」

なのです。

 

 

この夢のようなお話

あなたは信じて

頂けるでしょうか??

 

あなたは

どのように想われるでしょうか?

 

 

ただこれは

僕自身が体感した

とっても強力な方法なのです。

 

 

ご興味のある方だけ、

信じて頂ける方だけ、

読み進めてみてください。

 

 

 

 

この

「未来の先取り」

 

どうやってするのか?

 

 

例えばあなたが、

「海の見える丘の上で住みたい!!」

という夢を持っていらっしゃるとします。

 

その場合、

あなたは

あなた自身が既に

その状況にいるように

イメージするのです。

 

つまり、

あなたが

 

海の見える丘の上で

どんな表情をして、

どんなことを考え、

どんなことを想いながら

毎日を過ごしているのかを

 

今のあなたがイメージするのです。

 

未来のあなたが感じていることを

未来のあなたが見ている情景を

 

今のあなたが知るのです。

 

これが

未来の先取りです。

 

いかがでしょうか?

 

この

「未来の先取り」

 

習慣にしちゃうと、

あっという間に

あなたの日常が

理想へ近づいていきますよ。

 

今日も

最後まで読んで下さって、

ありがとうございました。

 

HirO(ひろ)

【究極の選択】あなたはどっちを選ぶ?

f:id:King-of-Listener:20170428093716j:plain

こんにちは。

HirOです。

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございます。

 

今回は、

「自分と目の前の人どっちが大切?」

というお話しをさせて頂きます。

 

今日もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

これを読んで下さっているあなたは、

 

「自分」

「目の前の人」

 

どっちが大切ですか?

どっちを大切にしたいと想いますか?

 

「自分」を選んでもいいですし、

「目の前の人」を選んで頂いてもいいですし、

「両方大切にしたい!!」

なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

あなたは

どちらを選ぶでしょうか?

 

つまり、

あなたの中の”優先順位”が高いのは、

どっちでしょうか?

 

これは、現状ではなく、

あなたの中で

 

「どっちを大切にしたい!!」

と想っているか?

 

というあなた自身の気持ち、

想いの部分です。

 

この、

 

ーーーーーーーーーー

大切にしたい人の優先順位を決めておく

ーーーーーーーーーー

 

ということ。

 

僕自身が編み出した、

人間関係で悩まない

そして迷わないための

 

とっても強力な方法です。

 

 

ではまたまた質問です。

 

究極の選択です。

自分と目の前に居る人

どっちかしか助からない

(どちらかが命を落とす)

場合、あなたはどちらを助けますか?

 

自分と目の前に居る人

どっちかしか救えない場合、

あなたはどちらを選びますか?

 

それが

母親と父親なら

どちらを助けますか?

 

奥さんとお子さんなら

どちらを選びますか?

 

今目の前に居る人と

遠く離れている場所にいる大切な仲間なら

どちらを助けますか?

 

あなたはどちらを選びますか?

 

ーーーーーーーーーー

究極の状況をあらかじめイメージしておく

ーーーーーーーーーー

 

というのは、

人生において迷わない

そして、悩まないための

とっても強力なメソッドになります。

 

ぜひ、

試してみて下さいね!!

 

今日も最後まで

読んで下さって、

ありがとうございました。

 

あなたの日々が

最高に安心できる

幸せな日々でありますように。

 

HirO(ひろ)